ありがとうございます>17期生

もう本当に恐縮することしきりなのですが、ありがたいことに3回生にも私の誕生日をお祝いいただきました。先日4回生にお祝いいただいた際にも言ったところですけど、本当に私はずっとずっとゼミ生に恵まれてきたと心からそう思います。こと17期生については、コロナ禍の中で飲み会も開けず、ゼミ旅行にも行けずで、私の中では何も楽しいことをさせてあげられていないという負い目が常にありまして、不満も大きいだろうなあと思いながらも、何もできない状況には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。私についても、厳しいことを言うだけの存在で、なかなか伝えようとする言葉も届いていないかもしれないという疑念が常にあって、それを拭えないままここまでやってきました。なので、こうしてお祝いしていただいたことには、ただただ驚くと共に、正直言えば少しほっとしています。もちろん不満はあるでしょうけど、誕生日ケーキまでご用意いただけるということは、それはそれだけ私の教育を評価してくださっていることの証だと思うので、私なりに頑張ってきたことが報われたような感覚で、とても嬉しく思うと同時に、安堵の気持ちを覚えます。

今日で今年のゼミは終わりになりますが、まだプロジェクトの仕上げが残っておりますし、年明けには引き続き卒論の計画をご報告いただくことになります。最後まで集中して取り組み、立派な成果を上げられることを期待しております。頑張ってください😊

追伸:エスヴェールさんの志那中ロールは、米粉の風味が生きていて、かつあっさりしていて本当に美味しいです。おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。