笑み菓子souriantさんを訪問しました

大津でマフィンを中心に米粉スイーツを販売されている笑み菓子souriant(スリアン)さんが、本日テラマチベースで出店されると聞き、その米粉マフィンをいただきにテラマチベースを訪れました。その店名の通り、「心も体も笑顔に」をコンセプトにされる笑み菓子さんは、原材料に徹底してこだわられ、滋賀県産の米粉や卵を使うことはもちろん、厳選した甜菜糖や米油を使って、おいしく健康な米粉スイーツづくりに取り組まれています。旬の果物などを使って作られる米粉マフィンの種類は実に多彩で、小麦とはまた違って、ほのかに米の風味が感じられ、そのふっくらとした食感に自然と笑顔があふれます。どうしても固くなりがちな米粉マフィンをここまで小麦に近づけるまでは、試行錯誤の繰り返しであったと笑顔で語る笑み菓子さん。その思いと努力が多くの人を笑顔にしてくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です