Facebookページ開設10周年!

当ゼミのFacebookページはこの4月で開設10周年を迎えます。当時、学生らが苦労して得たゼミの成果とそれに至る努力が外に見えていないことをもったいなく感じていた私は、当時2回生であった10期生のとある言葉をきっかけに、突如思い立ってこのページを立ち上げました。ちょうどプロジェクトを始める時期とも重なりましたので、以降そのプロジェクトの宣伝媒体、および学外の皆様との交流の場としても使いながら、SNSの効果的な活用方法を探ってきました。現在はインスタグラムに軸足を置き、Facebookはその投稿をシェアする形で運用しておりますが、ゼミ内外問わず、今も多くの皆様にフォローいただいており、リアクションなどを通して当ゼミの活動を支えていただいております。これまでにFacebookページを通して関わりを持ってくださった皆様、そして今なお関わりを持ち続けてくださる皆様には、改めて厚くお礼申し上げます。インスタグラムと併せて、Facebookページでも引き続き学生らの活動、活躍を発信してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

3月も今日で終わり、明日から新年度が始まります。とりわけ明日が入社式の皆様は、期待と不安が入り混じった複雑な心境かとお察しします。何事にも最初があり、誰しもがそれを乗り越えなければなりません。しばらくは戸惑うことばかりだと思いますが、体調に気をつけながらまずは一年やり切りましょう。それぞれが良い新年度のスタートを切ることができるようお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。