調査票完成間近です

今年度の「演習II」では、グループに分かれて以下の四つのテーマ(仮)に取り組んでいます。全員でアイデアを出し合ってテーマを検討した結果、今回は歴史文化財系の研究テーマが残らず、全体的に「サステイナビリティ」がキーワードになりそうなテーマが並びました。

  • サステナブルコーヒーの構成要素に関する消費者選好分析
  • ワイルドクラフトコスメに対する消費者評価―オーガニックコスメとの比較から―
  • 高付加価値チョコレートにおける健康・環境・倫理的配慮の価値評価
  • 間伐材を使ったスイーツに対する支払意思額の計測-木の食用化の実現可能性-

今日は正課のゼミ後にグループ単位で集まってその調査票の仕上げ作業をやりました。まだまだ始まったばかりですが、とりあえずは一山超えたというところです。また結果が出次第、こちらでもご報告したいと思います。18期生の皆さん、引き続き頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です