リユース・ヨシストロー調査第1弾!

今年の活動「リユースによるヨシストロー社会実装化促進プロジェクト」の第1弾調査として、イナズマロックフェスの開催時期に合わせて、その会場に隣接するcafe REEDさんにて、リユース・ヨシストローの社会実験を実施しました!台風が近づく悪条件の中でしたが、幸いにも雨が降ることもなく、当ゼミのレシピで作ったクラフトアドベリーコーラを142杯売り上げることができました!ヨシストローを使ったアンケート調査にも108名の方々にご協力いただき、1回目としては満足のいく調査ができました。調査にご協力いただいた皆様、お急ぎの中お時間いただきまして誠にありがとうございました。

当活動はこれから近江八幡と東京で第2弾、第3弾の調査を実施することを予定しています。併せて来月にはクラウドファンディングも実施いたします。今回初めて夏休み中にゼミイベントを開くことで、いろいろと課題が見えてまいりましたので、それらを踏まえながら、適切に調査を進めていきたいと思います。引き続きご協力、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:今日の調査には7期生も駆けつけてくださいました。卒業後もこうして様々な形でゼミをご支援いただけますこと、改めて深く感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。