ありがとうございます>15期生

今日は誕生日のプレゼントをありがとうございました。いつも私なぞの誕生日をお祝いいただき、恐縮することしきりです。今年は忘年会を開くことができないので、「お祝いしなくていい」と伝えるべきかどうか悩む必要がなく、気が楽だったんですけどね笑。いつも言うことですが、私は本当にゼミの学生さんに恵まれていると心からそう思います。貴重なお金を割いていただいたことには心苦しく思うばかりですが、お心遣いには改めて深く感謝申し上げます。

私の目標は、皆さん全員に論文を書き上げてもらうことであり、それを実現してくださることこそが、皆さんからの何よりの恩返しになります。ですので、こんなことまでしていただく必要はないと今なお思っています。高い授業料も払っていただいていることですしね。とはいえ、これも私の教育を認めてくださっていることの証左に他なりませんので、今後に向けた大きな励みになることは間違いありません。15期生はもうすぐ卒業の日を迎えられ、皆さんからの期待に応える時間はもうほとんど残されておりませんので、いただいた感謝の思いは、下の代のゼミ教育の糧とさせていただきたく思います。

今日は本当にありがとうございました。良いクリスマス、良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です